コラム

 公開日: 2014-06-29 

ダイキンHVAC展in仙台に行って来ました。

最近、お客様にダイキン工業の寒冷地仕様のエコキュートをお勧めしている当社。
暖房エアコンも各社特徴を持カタログだけでなく展示会は製品を売り込む場でその特徴が分かり易く、直接話を聞けるのも知識向上の為積極的に参加しております。今回は東北電力さんよりお誘いがあり行って参りました。


エアコンは最近寒冷地仕様として-25℃でも暖房可能なエアコンを各社出しており毎年各社、高温風と機能の充実化を競っております。各メーカー独自の機能を搭載して差別化を図っておりますが、その選択は難しいものです。私も各メーカーの主な特徴は把握しながらお客様のライフスタイルに合わせてご提案しておりますが、今回はダイキンと言う事で少し私的にお勧めポイントをご紹介致します。 まずは、寒冷地仕様の「スゴ暖」-25℃でも暖房運転可能な他、-15℃でも50℃の高温風が可能な商品でダイキンの機能特徴としては、空調メーカーの強みを活かしたサーキュレーション機能になります。暖房の場合は、最初床下を温めてから天井へ温風を吹き出し、床下につたった温風をエアコン下部から吸い取りカクハンさせて部屋全体をムラなく温める方式になります。冷房は、最初から天井に向けてカクハン。嫌な風を感じる事なくムラなく気温を均一にします。会場では室外機が-25℃でも温風が出る実演や、10mも冷風を天井に向け吹き出す実演もあり実感致しました。


暖房エアコンの他にウルサラ7と言うスゴ暖と同価格で一般仕様でありながら-20℃でも暖房可能で多機能タイプとなっている商品もございます。スゴ暖と比べると寒冷地での暖房はおちますがウルサラ7の機能は何と言っても、乾燥する暖房機器において無加水での加湿と梅雨時期に発揮する除湿機能。お住まいの地域によって適切なアドバイスをしたいものです。

その他の情報は弊社ホームページにてご確認下さい。

この記事を書いたプロ

株式会社クレア住宅設計工房 [ホームページ]

一級建築士 白川雅也

福島県会津若松市門田町大字黒岩石高134-15 [地図]
TEL:0242-28-4765

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

2

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
クレア住宅設計工房代表 白川雅也

まずは気軽に訪れてほしい、こだわりの自宅兼展示場 (1/3)

 「いまの住宅建築は見積が不透明。そこをなるべくわかりやすく《スケルトン化》し、時代に合った未来志向の家づくりをしたい。そういう思いで独立しました」と語る設計士兼社長の白川雅也さん。会津若松市の郊外に建つ、オフホワイトの外壁の瀟洒な自宅兼展...

白川雅也プロに相談してみよう!

福島放送 マイベストプロ

個人経営ならではの面倒見の良さと、軽いフットワークが強み

会社名 : 株式会社クレア住宅設計工房
住所 : 福島県会津若松市門田町大字黒岩石高134-15 [地図]
TEL : 0242-28-4765

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

0242-28-4765

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

白川雅也(しらかわまさや)

株式会社クレア住宅設計工房

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
小屋裏断熱のパネル化
イメージ

今日の郡山の現場。 ZERO・ONE・HOUSE・會津としてのホウ酸に続くプラス住宅への変更。小屋裏断熱のパネル化。...

[ 現場から ]

チームワークの良さで!(^^)!
イメージ

今日の現場は建て方チームとホウ酸チームに分かれ作業しました。ホウ酸は、材料の下端や接合部をひたすら二回...

[ 現場から ]

ホウ酸による白蟻20年3000万保証!
イメージ

今日は、郡山市の現場の土台敷きでした。今回、会社の安心安全な家造りとして、ホウ酸による白蟻20年3000万保証...

[ 現場から ]

基礎工事
イメージ

昨日から基礎工事が始まった郡山の現場。初日から雨だったので現場状況を確認しに行きましたが、心配していた土...

[ 現場から ]

ウッドデッキ
イメージ

郡山市の現場は基礎工事中ですが、会津では、腐食したウッドデッキの改修をしました。前のウッドデッキ材よりも...

[ 現場から ]

コラム一覧を見る

人気のコラムTOP5
スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ