コラム

 公開日: 2014-02-17  最終更新日: 2014-06-27

雪による損害について

週末の大雪で日本のあちらこちらで大変な事態が発生しましたね。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


弊社にも自動車同士の事故、強風による建設現場の事故、カーポートの倒壊など様々な事故の連絡が入っております。

大きな道路は除雪も進み、自動車同士の事故や自損事故は収束していくと思います。

これから数日間は、屋根に積もった雪が落下して車両を損傷する事故や雪の塊(氷)が2階の屋根から1階の屋根に落下する事による事故、また雨樋を壊してしまう事故が発生すると予想しています。

車の損傷については自動車保険に車両保険が付帯されていれば大丈夫なはずですし、屋根や雨樋やカーポートの損傷は火災保険でカバーされる事が多いと思います。(契約の内容によりますので詳しくは加入している保険会社さんにご確認ください)

ただ、保険でカバーされるとしても何日も不自由な思いをする事になりますので、未然に防ぐ事が肝心です!

何しろ修理工場さんも建設会社さんも大忙しだと思いますので、すぐに修理出来ない事も多分に予測されます。

屋根やカーポートの雪は下ろせる場合は下ろし(または下から落とし)、落雪が想定される場所には駐車しない、などの事前の対策が必要だと思います。

木曜日には雪の予報が出ておりますので、気を引き締めて行きましょう!

【郡山市で不動産の取得・売却・有効活用や住宅ローン・401k・生命保険の見直しのご相談は弊社まで!】

この記事を書いたプロ

有限会社FPサポート [ホームページ]

ファイナンシャルプランナー 髙橋勝

福島県郡山市並木2丁目13-2 [地図]
TEL:024-922-6988

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

0
<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
プロへのみんなの声

全ての評価・評判を見る>>

 
このプロの紹介記事
FPサポート 代表取締役 髙橋勝

人生設計に合った具体的な提案で、お客様の未来を照らす(1/3)

 教育資金、住宅資金、老後の生活資金。この3つは人生の三大資金だと言われています。中でも家や生命保険は、誰にとっても大きな買い物ではないでしょうか。そんな大きな買い物で、万が一にも失敗してしまっては大変です。そこで、ご紹介したいプロが、郡山...

髙橋勝プロに相談してみよう!

福島放送 マイベストプロ

不動産、住宅ローン、保険、401kをワンストップで

会社名 : 有限会社FPサポート
住所 : 福島県郡山市並木2丁目13-2 [地図]
TEL : 024-922-6988

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

024-922-6988

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

髙橋勝(たかはしまさる)

有限会社FPサポート

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
このプロへのみんなの声

従業員のモチベーションのアップに繋がりました。

《依頼した理由》 会社としては社保の負担を抑えながら退職...

古川 与志広
  • 50代/男性 
  • 参考になった数(1

このプロへの声をもっと見る

プロのおすすめコラム
フラット35 6月の実効金利について

 今月は上昇 フラット35の6月の実行金利が発表されました。弊社が取り次ぎをしているハウス・デポ・...

アパートローンの膨張

先日のYAHOOニュースに 「アパート融資の膨張警戒」 という記事がありました。日銀によると 「アパー...

フラット35 5月の実効金利について

 今月は低下 フラット35の5月の実行金利が発表されました。今月は 「返済期間15~20年」 が0...

「金利は上昇」が大幅増! 《郡山でフラット35のご相談はお任せください》

今年の花見はあまり天候に恵まれなかった様な気がしますが皆さんはいかがでしたでしょうか?週末からのGWは...

新聞の折込チラシについて
イメージ

今日はだいぶ暖かい気候になり、桜の開花も進んだ様です。週末は 「お花見」 にお出掛けの方も多いと思いま...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ